2016年1月30・31日の関東私鉄メインの「週末パス」の旅・第2日目その2「佐原駅から鹿島線の鹿島神宮行きに乗りました」

前回は、佐原駅を出たところまででした。その続きです。


佐原駅前にいました↓
イメージ 1
イメージ 2
SLが停車します。

佐原駅に戻り、電光掲示板を見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
鹿島線鹿島神宮行きに乗ります。


ホームです(専用デザインです)↓
イメージ 5
イメージ 6
鹿島神宮行きです。

運転席の後ろに立ちました↓
イメージ 7

発車しました(動画)↓


停車後の風景です↓
イメージ 8
イメージ 9
香取駅です。


発車しました↓
イメージ 10
イメージ 11
川を通過中です。

その様子です(動画)↓


だいぶ進みましたが、間もなく終点です↓
イメージ 12


終点の鹿島神宮駅です。駅名版では、さらに駅があるようで・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
JRの車両は、ここまでです。

鹿島アントラーズの歴代のユニホーム展が開催されていました↓
イメージ 15
イメージ 16
一旦、駅を出ました。


実は、この鹿島神宮駅はJR管轄ですが、私鉄の「鹿島臨海鉄道」と繋がっています。これが「週末パス」が使える私鉄の一つです。それに乗ります。


次回、第2日目その3「鹿島神宮駅から『鹿島臨海鉄道』に乗りました」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相