2016年1月10・11日地元優先の「週末パス」の旅・第2日目その9「越後湯沢駅の改札が変わりました。そのまま『ほくほく線』に乗りました。しかし・・・」

前回は、越後湯沢駅に到着したところまででした。


かつての乗換改札は、こんな形にコンパクトになりました↓
イメージ 1
イメージ 2
位置的には、有人改札から十分に見れる形です。それだけ乗換客が激減した形ですね。

改札を出たら、駅ナカです。撮影失敗しました↓
イメージ 3
イメージ 4
スキー客は、「特急はくたか」時代と大差ありません。

電光掲示板を見ます。直江津行きに乗ります↓
イメージ 5
イメージ 6
改札をくぐります。


ホームです↓
イメージ 7
イメージ 8
ほくほく線」経由の直江津行きです。

車内の様子です↓
イメージ 9
イメージ 10
席に座り、発車しました。


途中の犀潟駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
実は、ここで乗り換えます。

先に発車するはずの長岡発直江津行きが遅れてしまい、先にJR車両を通すのです↓
イメージ 13


そのままJRの直江津行きに乗り換えて発車しました。直江津駅からETR線に乗って、糸魚川駅へ向かいます。そこで今回の旅が終わります。



次回最終回、第2日目その10「ETR直江津駅に到着、そして泊行きでETR糸魚川駅で降りて、今回の旅が終わりました」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相