2015年3月28・29日「春の青春18きっぷ」の旅・第4回目その1「JR糸魚川駅から新幹線で金沢・・・え?東って?」

2015年の春の青春18きっぷも2回残っているので、2015年3月28・29日の2日間で旅をしました。これが自分にとってはフルでの「青春18きっぷ」の旅としては、現在に至るまで最新の旅となっています。
(2017年春も購入見送りでした)


まずは、JR糸魚川駅近くの駐車場まで車で移動します↓
イメージ 1
イメージ 2
JR糸魚川駅に入ります。

新幹線へ↓
イメージ 3
イメージ 4
ここで「えきねっと」で予約した「快速ムーンライトながら」指定席券をゲットしようとしましたが・・・

JR西日本の券売機では、JR東日本JR東海にまたがる「快速ムーンライトながら」の指定席券をゲットできない事が判明しました・・・orz


電光掲示板です。「はくたか566号」東京行きで、上越妙高駅へ向かいます↓
イメージ 5
イメージ 6
上越妙高駅までの切符を購入しました。

改札をくぐります↓
イメージ 7
イメージ 8
駐車券の無料処置します。


ホームへ↓
イメージ 9
イメージ 10
はくたか566号」東京行きに乗ります。

車内の様子です↓
イメージ 11
イメージ 12
発車しました。


このまま、次の上越妙高駅まで乗りました。30分もかからずですね。


次回、第4回目その2「上越妙高駅で『快速ムーンライトながら』指定席券ゲット、折り返しと言うか金沢行きの新幹線に乗りました」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相