2015年3月21・22日「春の青春18きっぷ」の旅(最終回)・第3回目その11「最後は『トキめきホリデーフリーパス』で終点のETR糸魚川駅まで向かい、そこで今回の旅を終えました」

前回は、快速糸魚川行きでETR直江津駅まで向かったところまででした。その続きです。


ETR直江津駅からは、JRでなく「えちごトキめき鉄道」になります。だから「青春18きっぷ」は使えません。そのままだと・・・

しかし、前日に「トキめきホリデーフリーパス」(土日祝2日間有効)を購入していたので問題なしです↓
イメージ 1
イメージ 2
そのままETR直江津駅からの発車を待ちます。

そしてETR直江津駅を発車しました(動画)↓



しばらくして梶屋敷駅を通過します。つまり・・・↓
イメージ 3

そしてデッドセクション通過です(動画)↓



終点のETR糸魚川駅に到着しました↓
イメージ 4
イメージ 5
ここで降ります。

隣にはJR大糸線のキハ120系がありました↓
イメージ 6
イメージ 7
改札へ向かいます。

改札です↓
イメージ 8
イメージ 9
駅員は不在です。

窓口も閉まっていました↓
イメージ 10
イメージ 11
コンビニも閉まっていました。

この時間ですが・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
糸魚川駅を出て、今回の旅は終わりました。


北陸新幹線開業後の「青春18きっぷ」の旅でした。やはり三セクでJRでなくなったのが痛い。別料金区間が増えましたし・・・まあ残り2回分の旅に向けて考える事が多かった旅でした。それでは、また!!




            Written by てつ人28面相