2015年3月15日「3つの三セク鉄道と北陸新幹線乗車記」その6・前日まではJRホームだった富山駅、なぜか寂しさを感じながらホームから移動しました

前回は、終点の「あいの風とやま鉄道」富山駅に到着したところまででした。その続きです。


JR時代の駅名版もありました↓
イメージ 1
イメージ 2
特急(高山線を除く)がこなくなったホームです。寂しさたっぷりです。

ホームの売店は全て閉店しました↓
イメージ 3
イメージ 4
まあJRから三セクに移行したのもあるし、数年後に高架駅になるのもあるし・・・・

当然ですが、弁当売り場も・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
立ち食いそば店も閉店しています。あるのは自動販売機のみです。

鉄たちも名残惜しそうに撮影しています↓
イメージ 7
イメージ 8
時刻表のデザインはJR西日本と同じです。

北陸新幹線開業と同時に新駅舎で営業していました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここからは仮の階段です。

仮の改札ですな。自動改札ないし・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
仮のトイレですね。


改札をくぐると新駅舎内です。すぐに旧駅舎を見に行きましたが・・・・


次回、その7「新駅舎の富山駅から旧駅舎の富山駅へ」に続きます。それでは・・・




        Written by 相沢 祐一(管理人)