2015年3月14日「第三セクター鉄道『えちごトキめき鉄道』開業」・その12「高田駅で途中下車しました」

前回は、上越妙高駅直江津行きの電車に乗り、離れたところまででした。



ETR高田駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで降ります。

直江津方面からの電車を待ちます↓
イメージ 3

その電車が到着と同時に直江津行きが発車しました(動画)↓


同時に発車した模様です↓
イメージ 4
イメージ 5
改札を出ます。

窓口はJR時代とあまり変わっていません(自分が見たJR時代の高田駅の窓口って男性ばかりだった)↓
イメージ 6
イメージ 7
シートがかぶっているのは、前日までのJRの券売機があった場所です。

この「高田駅」の文字は国鉄時代のものかも・・・↓
イメージ 8


一旦、高田駅を出ました↓
イメージ 9
イメージ 10
この日から、JRからETRマークに変わりました。

駅前を散策しました↓
イメージ 11
イメージ 12
普段と変わらない、静かな高田駅前でした。


再び、ETR高田駅へ戻りました。あとは直江津行きに乗って、終点の直江津駅に向かうだけです。

次回、その13「ETR高田駅から直江津行きに乗りました」に続きます。それでは・・・




        Written by 相沢 祐一(管理人)