2015年3月14日「第三セクター鉄道『えちごトキめき鉄道』開業」・その8「妙高高原駅のホームの様子と折り返しの直江津行きに乗りました」

前回は、妙高高原駅での出来事でした。その続きになります。



妙高高原駅に戻りました↓
イメージ 1
イメージ 2
時刻表です。2つの三セク会社で色分けしています。

簡単な運賃表です↓
イメージ 3
イメージ 4
ここに詳しくあります。

前日までは、右側にシートがかぶさっていたJRの券売機でした↓
イメージ 5


ホームに出ました。間もなく発車のようです↓
イメージ 6

そして長野方面へ向かいました(動画)↓


発車直後の様子です↓
イメージ 7
イメージ 8
移動します。昔はJRのポスターだらけだったのに・・・


2・3番線ホームへ移動しました↓
イメージ 9
イメージ 10
この日から境界駅として、重要な駅に変わりました。

折り返しの直江津行きに乗ります↓
イメージ 11
イメージ 12
車内は、スカスカ状態です。


そして、妙高高原駅を発車しました↓
イメージ 13
イメージ 14
結構、雪がありました。



こうして、折りかえしの普通電車「直江津行き」に乗りました。しかし、すぐの駅で降りましたが・・・・


次回、その9「関山駅に途中下車しました」に続きます。それでは・・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)