2015年3月14日「第三セクター鉄道『えちごトキめき鉄道』開業」・その7「2つの三セクの境界駅となった妙高高原駅にて」

前回は、妙高高原行きの電車の出来事でした。


結構雪がありました↓
イメージ 1
イメージ 2
終点の妙高高原駅に到着しました。

えちごトキめき鉄道」の電車は、ここまでです↓
イメージ 3
イメージ 4
ここから長野駅までは、「しなの鉄道」の電車で運行されます。
また、路線もETR『妙高はねうまライン』から「しなの鉄道」の『北しなの線』に変わります。


とりあえず移動します↓
イメージ 5
イメージ 6
妙高高原駅の開業イベントです。

改札へ↓
イメージ 7
イメージ 8
今まで見た中では、一番混んでいました。

一旦、妙高高原駅前の唯一の土産物店です↓
イメージ 9
イメージ 10
イベントの巨大雪だるまです(見た目は、巨大お供え餅?かな。上にみかんを乗せればね)


少し、駅前を堪能してから戻りました。その後に折り返しの直江津行きに乗って、関山駅へ向かうのですが・・・・少し、妙高高原駅のホームで・・・・


次回、その8「妙高高原駅のホームの様子と折り返しの直江津行きに乗りました」に続きます。それでは・・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)