2015年3月13日の長い一日・その17「JR直江津駅での撮り鉄、もう二度とこない列車達をお見送りしました」

前回は、「特急はくたか」越後湯沢行きでJR直江津駅に戻ったところまででした。



電光掲示板を見ます↓
イメージ 1
イメージ 2
もう、「特急はくたか」1往復でその歴史にピリオドを打ちます。

幕がありました。その下は翌日の「えちごトキめき鉄道」のイベント用かな?↓
イメージ 3
イメージ 4
駅前はいつもの通りでした。


ホームへ↓
イメージ 5
イメージ 6
まだここには集まっていませんでした。

隣のホームを見ます↓
イメージ 7
イメージ 8
そろそろ来るかな?


「特急はくたか」金沢行きです↓
イメージ 9
イメージ 10
よく見ないと・・・

到着↓
イメージ 11
イメージ 12
すぐ発車です。

入れ替わるように新井方面からの485系普通電車が到着↓
イメージ 13
イメージ 14
T18編成かな?幕回し後、新潟方面へ回送されました。


いよいよメインの「特急はくたか25号」越後湯沢行きの見送りです。これが、越後湯沢方面最後の「特急はくたか号」になります。


次回、その18「ありがとう『特急はくたか号』・・・ありがとう!!」に続きます。それでは・・・・






        Written by 相沢 祐一(管理人)