2015年3月13日の長い一日・その16「JR糸魚川駅で少し滞在、そして『特急はくたか』越後湯沢行きに乗りました」

前回は、413系でJR糸魚川駅に降りた所まででした。


一旦、改札を出ます↓
イメージ 1
イメージ 2
JR時代の最後の風景です。

JR職員が対応する最後の窓口です↓
イメージ 3
イメージ 4
すでに使用禁止になりました。切符は、窓口で購入するしかありません。


ホームに戻りました↓
イメージ 5
イメージ 6
警備員も配置されました。直江津駅に続いての人ごみだったらしいです。

上を見ます↓
イメージ 7
イメージ 8
これらのプレートもこの日まで・・・・

ホームで待ちます↓
イメージ 9


「特急はくたか」越後湯沢行きが来ました↓
イメージ 10
イメージ 11
この日で最後・・・・

車内の様子です↓
イメージ 12
イメージ 13
発車しました。


そして、JR直江津駅に到着↓
イメージ 14
イメージ 15
ここで降りました。


しばらくJR直江津駅でお見送りです。当たり前と思った列車がこの日で最後、もう夜になりましたね。


次回、その17「JR直江津駅での撮り鉄、もう二度とこない列車達をお見送りしました」に続きます。それでは・・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)