2015年3月7・8日「懐かしの特急みのり号」運転・8日その1「この日は、JR新井駅(当時)からスタートします」

前回までが、2015年3月7日の出来事でした。翌日になります。アパートから向かいました。


新井駅から少し離れた無料駐車場に車を停めて、そこから歩きました↓
イメージ 1
日曜日の昼なのに、誰もいない・・・orz


JR新井駅(当時)に到着↓
イメージ 2
イメージ 3
JRマークを剥がせば、「ETR(えちごトキめき鉄道)」マークになります。

駅舎内の上です。もうJRポスターは無くなっていました↓
イメージ 4
イメージ 5
もうJRじゃなくなるんだな・・・・


ホームには、臨時列車「スイッチバック道号」が停まっていました↓
イメージ 6
イメージ 7
115系スカ色です。現在はこの車両はありません。

車内の様子です。今回は、ここまでした↓
イメージ 8
結局、一度も乗車できず・・・orz

信越山線」です。公式にはこれが初めてでは?↓
イメージ 9
イメージ 10
移動します。最終日までにはJR関係のポスターは全て撤去されていました。


2番線ホームです↓
イメージ 11
イメージ 12
各駅停車の長野行きです。これも2015年3月13日のJR最終日まででした。

車内の様子です。半分以上、自分を含むヲタでした↓
イメージ 13
イメージ 14
JR新井駅(当時)を発車しました。


こうして、新井駅を発車しました。このまま終点の長野駅まで行きます。もう長野行きに乗れるチャンスも残り1週間を切りました。名残惜しいですが・・・・


次回、8日その2「あっという間に終点の長野駅に到着しました」に続きます。それでは・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)