2015年3月7・8日「懐かしの特急みのり号」運転・7日その9「たくさんの撮り鉄、『特急みのり号』内の車内放送、そして終点の長野駅に到着しました」

前回は、JR黒姫駅(当時)を発車したところまででした。このまま次の停車駅の終点の長野駅へ向かいます。



しばらくは撮り鉄のオンパレードです↓
イメージ 1
イメージ 2
こっちも撮り鉄です。


JR三才駅(当時)で運転停車しました↓
イメージ 3
イメージ 4
行き違い列車の直江津行きです。

先に行き違い列車が発車しました↓
イメージ 5
イメージ 6
三才駅を発車しました。


しばらく進みます↓
イメージ 7


「特急みのり号」の解説を車内放送で流れました(動画)↓


お礼の言葉も・・・・(動画)↓


直江津運輸区についても・・・・(動画)↓



ようやく、終点のJR長野駅に到着します(動画)↓


到着直後の様子です↓
イメージ 8
イメージ 9
早く降りないと・・・・


終点の長野駅に到着しました↓
イメージ 10
イメージ 11
ここで「懐かしの特急みのり号」とお別れしました。

しかし・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
あきらかに「特急北越号」「快速ムーンライトえちご」の使いまわしとわかります。

まあ価値はあるかも・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
足りない分は手書きなのね・・・

あっちも撮り鉄
イメージ 16

こっちも撮り鉄です↓
イメージ 17
イメージ 18
明日も使える横サポです。


隣のホームへ↓
イメージ 19

「懐かしの特急みのり号」として運転された485系T18編成が車庫へ回送されました(動画)↓




これで「懐かしの特急みのり号」往路全区間乗りました。翌日は復路になりますが、時間の関係で途中の直江津駅までの乗車になります。
長野駅で何か出来るわけでもないので、すぐに直江津方面へとんぼ返りします。


次回、7日その10「すぐに115系直江津行きに乗りました。長野駅滞在で一番短かったなあ・・・」に続きます。それでは・・・






        Written by 相沢 祐一(管理人)