2015年3月7・8日「懐かしの特急みのり号」運転・7日その8「妙高高原駅はすぐに発車、黒姫駅で撮り鉄タイムです」

前回は、走行中の列車からの風景を楽しんだところまででした。


ようやくJR妙高高原駅(当時)に到着します↓
イメージ 1
イメージ 2
ここも結構いました。

到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
しなの鉄道」の電車です。2015年3月14日から「妙高高原~長野」を受け持ちました。

そのまますぐに発車しました。


そして、JR黒姫駅(当時)へ↓
イメージ 5
イメージ 6
一応、鉄道敷地内なのでダメですよ。

ホームが見えました↓
イメージ 7
イメージ 8
ホーム上の撮り鉄も結構いました。

JR黒姫駅(当時)に到着しました。ここで少し撮り鉄タイムありました↓
イメージ 9
イメージ 10
1番線ホーム上にありました。「しなの鉄道」以降後もしばらくはあったそうです。

「懐かしの特急みのり号」長野行きを撮影しました↓
イメージ 11
イメージ 12
発車時間になるので席に戻りました。行き違い列車は「妙高3号」直江津行き(N102編成)です。


発車後、とある所ではこのようにたくさん撮り鉄がいました↓
イメージ 13


こうして、黒姫駅を発車しました。次の停車駅は終点の長野駅となります。(昔の「特急あさま、はくさん」の停車駅と同じかな?)風景と車内放送を楽しんで、終点の長野駅へ向かいます。


次回、7日その9「たくさんの撮り鉄、『特急みのり号』内の車内放送、そして終点の長野駅に到着しました」に続きます。それでは・・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)