2015年3月7・8日「懐かしの特急みのり号」運転・7日その6「JR直江津駅(当時)で撮り鉄、そこからは長野までの通称『信越山線』に入ります」

前回は、「懐かしの特急みのり号」長野行きが犀潟駅付近を通過したところまででした。



JR直江津駅(当時)に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
長い停車時間なので撮り鉄タイムです。

しかし、激混みでうまく撮影できず・・・orz↓
イメージ 3
イメージ 4
向こうのホームも激混みでした。

少し待ちましたが・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
減るどころか・・・・

隣のホームの115系の撮影も何とかできたくらいです↓
イメージ 7
イメージ 8
やっと撮影できました。

時間が近づいてきたので急いで席に戻りました↓
イメージ 9

そして、JR直江津駅(当時)を発車しました(動画)↓



この後の信越本線は、山へ向かいます。通称「信越山線」と呼ばれています↓
イメージ 10
イメージ 11
新幹線橋脚が見えてきました。

撮り鉄も大集合です↓
イメージ 12
イメージ 13
近づいてきました。

JR脇野田駅(当時、現「上越妙高駅」)を通過しました↓
イメージ 14


こうして、直江津駅を発車後、高田駅停車・発車と続きました。このまま終点の長野駅まで向かいます。それでも・・・・


次回、7日その7「しばらく『信越山線』の風景を楽しみます」に続きます。それでは・・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)