2015年3月7・8日「懐かしの特急みのり号」運転・前日その3「新潟駅に到着、車内放送も変わらずでこの日は終わりました」

前回は、新津駅を発車したところまででした。次の停車駅は、終点の新潟駅です。



しばらくして・・・↓
イメージ 1

終点の新潟駅近くを走っています(動画)↓

少し早い「さよなら放送」を期待したのですが・・・・orz


終点の新潟駅に到着しました↓
イメージ 2

ここで「特急北越9号」から降ります↓
イメージ 3
イメージ 4
隣には、115系新潟色が停車していました。

移動します↓
イメージ 5
イメージ 6
もう夜の10時40分を過ぎています。ほとんど電車はありません。

ここで明日の切符を購入します↓
イメージ 7
イメージ 8
この3つの切符を購入しました。

事前に「えきねっと」で購入した「懐かしの特急みのり号」新潟→長野の特急券です↓
イメージ 9
イメージ 10
土日なので「えちごツーデーパス」です。

そして、長野までなので圏外の妙高高原→長野までの乗車券↓
イメージ 11
イメージ 12
帰りの長野→妙高高原までの乗車券を購入しました。

この日は新潟駅を出て、近くのホテルで翌日を迎えました↓
イメージ 13


こうして、前日の行動はここまでです。翌日の3月7日を迎えます。いよいよ「懐かしの特急みのり号」に乗ります。


次回、7日その1「新潟駅は大騒ぎ!!」に続きます。それでは・・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)