2015年3月7・8日「懐かしの特急みのり号」運転・前日その1「前略、JR直江津駅(当時)より」

2015年3月7・8日に新潟~長野間を「懐かしの特急みのり号」が1往復運転されました。7日が新潟→長野、8日が長野→新潟の順で運転されました。
自分は、7日全区間と8日は長野→直江津に乗りました。

7日は始発の新潟駅から乗車するので、どうしても前日の3月6日の夜に新潟まで移動しないといけません。


2015年3月6日の夜のJR直江津駅(当時)です↓
イメージ 1
イメージ 2
JRマークは、すでにありません。

特急券を購入します。結構並んでいました↓
イメージ 3
イメージ 4
「特急北越9号」新潟行きの指定席(今回はグリーン席ではありません)を購入しました。

えちごトキめき鉄道」(以降、トキ鉄)の開業準備がちゃくちゃくと進んでいます↓
イメージ 5
イメージ 6
トキ鉄専用の券売機です。2015年3月14日に運用開始しました。

すでにJRのチラシなどは全て撤去されていました↓
イメージ 7
イメージ 8
改札をくぐります。

電光掲示板を見ます↓
イメージ 9
イメージ 10
「特急北越9号」新潟行きに乗ります。


こうしてホームへ移動します。すぐに「特急北越9号」新潟行きが来るのですが・・・


次回、前日その2「直江津駅から『特急北越9号』新潟行きに乗りました」に続きます。それでは・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)