2015年3月1日「ありがとう信越線号」直江津→長野乗車記【最終回】・その10「『寝台特急トワイライトエクスプレス』札幌行きが直江津駅に到着、発車を撮影して、今回は終了しました」

前回は、JR直江津駅(当時)に戻ったところまででした。



ちょうど「寝台特急トワイライトエクスプレス」が到着するので、ここで待ちます↓
イメージ 1
イメージ 2
遠くから、光が・・・・

そして、「寝台特急トワイライトエクスプレス」が到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
おっと、撮影する場所を間違えた・・・orz

場所を移動しての撮影ですが、結構人がいたのでうまく撮影できず・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
ヘッドマークだけは何とか撮影できました。

かなり集まりました↓
イメージ 7
イメージ 8
人気の高さを象徴しています。

そして発車しました(動画)↓



改札を出ます↓
イメージ 9
イメージ 10
切符売り場は落ち着いていました。

きちんと守りましょう↓
イメージ 11


JR直江津駅(当時)を出て、今回の旅が終わりました↓
イメージ 12
イメージ 13
JRマークが外れたのを見て、もう三セクに移行なんだなあーと思いました。



こうして今回の臨時列車の旅は終了しました。最後は、「寝台特急トワイライトエクスプレス」札幌行きを撮影できたので良しとします。もう二度と戻らない日々・・・切ないですね・・・それでは、また!!!






        Written by 相沢 祐一(管理人)