2015年3月1日「ありがとう信越線号」直江津→長野乗車記・その9「風景を楽しんで、終点のJR直江津駅(当時)に到着しました」

前回は、JR長野駅から115系直江津行きに乗車したところまででした。



長総の様子です↓
イメージ 1
イメージ 2
うまく撮影できませんでした・・・orz

整備中です↓
イメージ 3
イメージ 4
車両基地です。

奥に新幹線が見えます↓
イメージ 5
イメージ 6
山に入ると雪があります。


途中で「快速スイッチバック道号」と行き違いしました↓
イメージ 7
イメージ 8
雪の中を走ります。


そして、終点の直江津駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで降りました。

結構、撮り鉄がいました↓
イメージ 11
イメージ 12
間もなく、長岡行きが発車します。

115系の長岡行きが発車しました(動画)↓


発車後も撮り鉄達は残っていました。実は、本命がこの後に・・・↓
イメージ 13


本来なら降りたらそのまま帰るはずでした。この後に大物が富山方面からやってきます。ちょうど時間なので・・・・


次回最終回、その10「『寝台特急トワイライトエクスプレス』札幌行きが直江津駅に到着、発車を撮影して、今回は終了しました」に続きます。それでは・・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)