2014年10月12~13日「秋の乗り放題パス」の旅・13日その16「替佐駅で行き違い列車を待ちます。そして発車しました」

前回は、JR豊野駅(当時)から「飯山線」に入ったところまででした。その続きです。



壮大な千曲川です↓
イメージ 1


替佐駅です。ここで飯山駅方面からの行き違い列車を待ちます↓
イメージ 2
イメージ 3
おっ、見えてきました。

飯山駅方面からの列車が到着しました(動画)↓


飯山駅方面の列車です↓
イメージ 4
イメージ 5
越後川口行きに戻り、発車しました。


田園風景が続きます↓
イメージ 6
イメージ 7
家の上を走ります。

蓮(はちす)駅です。奥が永国寺です↓
イメージ 8
イメージ 9
千曲川は見づらいです。

正面から撮影↓
イメージ 10
イメージ 11
雨が降っています。



いよいよ飯山駅に到着します。この時は、旧・飯山駅でした。でもすでに新・飯山駅ホームが完成していました。移転前だったのでスルーしますがちょうどそのタイミングでの動画撮影できました。


次回、13日その17「飯山駅移転前なので新駅ホームは通過、旧駅に停車。すぐに発車しました」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相