2014年10月12~13日「秋の乗り放題パス」の旅・13日その15「JR豊野駅(当時)に停車、ここから『飯山線』の旅が始まりました」

前回は、JR長野駅からキハ110系「飯山線越後川口行きに乗車したところまででした。


ここで少し確認・・・

かつて、直江津~長野間は「信越本線」の一部でした。しかし、現在は「北陸新幹線」開業に伴い、第三セクター鉄道に移行しました。

長野~妙高高原間は、「しなの鉄道 北しなの線」になりました。当然、JR線で無くなったので「秋の乗り放題パス」はおろか、「青春18きっぷ」で乗る事ができません。(その割には値上げを繰り返していますが・・・)

この時はまだJR線であり、「秋の乗り放題パス」で余裕で行けた時代の話である・・・以上、終わり。



話は元に戻り、走行中の風景です↓
イメージ 1
イメージ 2
まだ稲が残っていました。


JR豊野駅(当時)に停車しました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここから「飯山線」に入ります。

発車しました。そして、次の停車駅の信濃浅野駅に到着しました(動画)↓


信濃浅野駅です↓
イメージ 5
イメージ 6
すぐに発車しました。


田園風景です↓
イメージ 7
イメージ 8
橋が見えます。

立ヶ花駅です↓
イメージ 9
イメージ 10
上を見ます。すぐに発車しました。


上から川を見ます↓
イメージ 11



しばらくすると替佐駅に到着します。ここで飯山駅からの列車と行き違いするので、待ちます。


次回、13日その16「替佐駅で行き違い列車を待ちます。そして発車しました」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相