2014年10月12~13日「秋の乗り放題パス」の旅・12日その5「JR脇野田駅(当時、旧駅)に途中下車、今ではもう見られない風景です」

前回は、旧脇野田駅近くまで進んだところまででした。



JR脇野田駅(当時、旧駅)に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで降ります。奥には、後ほど「新・脇野田駅(現・上越妙高駅)」となる建物があります。

そして、発車しました(動画)↓



ホームです↓
イメージ 3
イメージ 4
今は、上越妙高駅の敷地の一部になろうとは・・・・

上越妙高駅は、この時工事中・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
まだ、旧・脇野田駅が現役でした。


ホームから降ります↓
イメージ 7
イメージ 8
こんな感じで撮影できました。


待合室に入ります↓
イメージ 9
イメージ 10
もう思い出の中しか存在しなくなりました。

脇野田駅を出ました↓
イメージ 11
イメージ 12
この石碑は、現在の上越妙高駅東口周辺に移設されています。

木は・・・・?↓
イメージ 13
イメージ 14
結構、人がいました。


しばらく、脇野田駅周辺を散策します。


次回、12日その6「旧・脇野田駅周辺の様子。そして・・・」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相