2014年11月24日の長野県上田市「北向観音で後厄落とし」【前編】まずは上田電鉄を撮り鉄を!!

2013年に41歳になりました。本厄だったのでその時は、長野県長野市の「善光寺」へ行きました。

その後に職場の先輩から「後厄もあるからそれもやったほうがいいよ・・・」とのアドバイス
いろんな場所が意見として出ました・・・「上山田温泉だ!!」「ここは君のおごりで吉原だ!!」「いや!!君が全額負担して金津園だ!!」

(´゚д゚`) 自分「ポカーン」


・・・・アドバイスは半分にしておきました。

そして、2014年11月24日に「北向観音」へ向かいました。(当時は後厄の42歳)


前日に上田市のホテルに泊り、翌日24日に「北向観音」がある「別所温泉」へ向かいました。
当初は、電車で向かう考えもありましたが・・・断念して撮り鉄しました。


別所温泉」に向かう途中、踏切で停まりました↓
イメージ 1
イメージ 2
電車が通過しました。「上田電鉄」です。

そして、「丸窓電車」がありました↓
イメージ 3
イメージ 4
奥にホームが・・・

別所温泉駅です↓
イメージ 5
イメージ 6
久しぶりです。過去に何度か行った事があるので・・・・

外からホームを撮影します。ここで行き止まりです↓
イメージ 7
イメージ 8
電車は発車した後でした。

駅舎内です↓
イメージ 9
イメージ 10
自販機が真田家仕様です。

駅舎を出ました。案内を見ます↓
イメージ 11
イメージ 12
駅から「北向観音」へ向かいます。





次回、中編「『北向観音』で後厄落とし、こじんまりとしたところでした」に続きます。それでは・・・




            Written by 短髪豚野郎!!