2014年9月5~6日の糸魚川~金沢往復の旅・9月5日その4「高岡駅が新しくなりました。しかし、『北陸新幹線』は、隣の『新高岡駅』に停まります」

前回は、終点の高岡駅に到着したところまででした。



改札を出ました↓
イメージ 1
イメージ 2
JR高岡駅(当時)はきれいになっていました。

一旦、外へ向かいます↓
イメージ 3
イメージ 4
万葉線」は駅内にありました。

高岡駅の外へ↓
イメージ 5
イメージ 6
三セク以降後、表記がどうなっているのでしょうか?

駅前もきれいになりました↓
イメージ 7
イメージ 8
奥に行くと前と変わらない風景があります。

なお、新幹線の高架は見えません。なぜなら、新幹線は次の「城端線」停車駅「新高岡駅」に留まります。

きれいなままの駅に戻ります↓
イメージ 9
イメージ 10
金沢行きに乗ります。

ホームに出ました↓
イメージ 11
イメージ 12
金沢行きです。撮影後、乗車しました。


いよいよこの日の最終目的地の金沢へ向かいます。


次回、9月5日その5「遅くなりましたが、終点の金沢駅に到着。ここで泊まりました」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相