2014年7月26・27日「大糸線・飯田線」と「快速ムーンライトながら」の旅・7月27日その13「『長野新幹線』(当時)の終点の長野駅に到着しました」

前回は、高崎駅から「長野新幹線」(当時)に乗って、終点の長野駅へ向かったところまででした。



走行中の風景です↓
イメージ 1
イメージ 2
これ以降はトンネルが続きます。

軽井沢辺りかな?↓
イメージ 3
イメージ 4
上田付近かな?

トンネルから抜けると↓
イメージ 5
イメージ 6
終点の長野駅に到着するだけです。


終点の長野駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
長野新幹線」(当時)はここで終点です。現在は、金沢駅までの「北陸新幹線」です。

ホームから移動します↓
イメージ 9
イメージ 10
改札を出ます。

時間があるので、一旦、長野駅を出る事にしました↓
イメージ 11


現在は、3月14日の「北陸新幹線」金沢延伸開業で長野駅で乗り換えは無くなりました。以前は、「長野新幹線」であり、長野駅からは当時の「信越本線」の直江津行きに乗るのが当たり前でした。
今では懐かしいです。

この時は、直江津行きの発車時刻まで時間があったので、駅前を散策して在来線ホームへ向かいました。


次回、7月27日その14「当時の長野駅は改築中、在来線ホームから今は亡き直江津行き電車に乗りました」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相