2014年7月26・27日「大糸線・飯田線」と「快速ムーンライトながら」の旅・7月26日その10「お祭りか・・・・関係なく、一旦松本駅を出て、また戻りました」

前回は、終点の松本駅に到着、「大糸線」の旅が終わったところまででした。



移動します↓
イメージ 1
イメージ 2
お祭りか?

「松本ぼんぼん」です。祭りの名前です↓
イメージ 3
イメージ 4
2014年は8月2日に開催されました。

改札を出ます↓
イメージ 5
イメージ 6
えきねっと」で予約した「快速ムーンライトながら」の指定席をここでゲットしました。


一旦、駅を出て周辺を散策しました↓
イメージ 7
イメージ 8
駅には、水害での不通区間の状況が説明ありました。

「特急しなの」も全面運休、新幹線など他の経路での移動を促していました↓
イメージ 9
イメージ 10
松本~長野間は、臨時快速を運転していました。


とりあえず、中央西線へ行く列車に乗りました。まあ、塩尻駅で乗り換えますが・・・・


次回、7月26日その11「とりあえず、塩尻方面へ向かいます」に続きます。それでは・・・・






            Written by てつ人28面相