2014年10月18日の旧『脇野田駅』最終日・その12「新井駅から直江津行きに乗ります。とりあえず、脇野田駅はスルーで・・・」

前回は、新井駅を出たところまででした。その続きです。



新井駅に戻ってきました↓
イメージ 1
イメージ 2
15時33分発の直江津行きに乗ります。


ホームに出ました↓
イメージ 3

妙高高原方面です↓
イメージ 4
イメージ 5
直江津方面です。昔、特急あさま号が走っていた時は、9両編成の車両が停まっていました。


これまた懐かしい115系湘南色です↓
イメージ 6
イメージ 7
自分の鉄道に関しては、この115系湘南色がもっとも古い記憶です。(さらに昔の客車時代は記憶にありません・・・・orz)

しかし、毎回思う・・・この段差!!今のE127系で解決になったのかな↓
イメージ 8

車内です↓
イメージ 9
イメージ 10
席に座りました。

すぐに発車しました(動画)↓



再び、直江津方面へ・・・ちなみに脇野田駅はスルーと決めていました。それを実行・・・


次回、その13「脇野田駅をスルーして・・・どこへ?」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相