2014年10月11日の「さようなら脇野田駅イベント」終了後の夜・後編「たった半年前なのに旧・脇野田駅が懐かしい」

前回は、開業前の上越妙高駅から今は亡き脇野田駅(移転前)に移動したところまででした。


脇野田駅(移転前、解体済)↓
イメージ 1
イメージ 2
駅舎内はシンプルな感じでした。

10月19日から新駅舎(現在の上越妙高駅、当時は脇野田駅の名前)に移動しました↓
イメージ 3
イメージ 4
前日の夜9時から線路切替工事を行います。


とりあえずホームへ↓
イメージ 5
イメージ 6
改札をくぐると、上越妙高駅の風船軍団?が移動開始していました。

ここからホームを撮影、今は跡形もなく・・・・orz↓
イメージ 7
イメージ 8
ホームです。もう見る事はできません。

この待合室も解体されてないです↓
イメージ 9
イメージ 10
その場所から撮影、結構風船が移動していました。


いつの間にか駅前が賑わっていました↓
イメージ 11
イメージ 12
それもそのはず、風船イベント参加者が到着していました。

ここで来賓者の挨拶などがありました。報道陣もいます↓
イメージ 13


その後、自分は帰りました。実際のさようならイベントはこの日まででした。本当のさようならの10月18日は、そんなことは何もなく終わりましたが、それは別のお話という事で・・・では!!






            Written by てつ人28面相