2014年12月1~5日の『東京出張記』(最終回)5日・その14「ゆうちょ銀行のキャッシュカードはSuica対応のもあります。それを駆使し、JR新宿駅に到着で一旦このシリーズは終了です」

前回はJR秋葉原駅に到着、翌日乗る切符を購入したところまででした。



ここで登場するのが、「ゆうちょ銀行」電子マネー搭載キャッシュカードです↓
イメージ 1
Suicaで使えます。


そのまま改札をくぐりました↓
イメージ 2
イメージ 3
総武線ホームへ

ホームに出ました↓
イメージ 4
イメージ 5
御茶ノ水駅まで行き、そこで中央線快速に乗り換えます。


御茶ノ水駅で中央線快速「通勤快速」に乗り換えます↓
イメージ 6
イメージ 7
めちゃ混みです。


新宿駅に到着↓
イメージ 8
イメージ 9
ここで降りました。さすが金曜日の夜・・・


とりあえず改札へ・・・それにしてもめちゃ混みだ↓
イメージ 10
イメージ 11
ここまで来ると少し余裕が・・・

やっと改札から出ます。Suicaでポン!!・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
JR新宿駅を出ました。


この日は近くのカプセルホテルに泊まりました。
12月1日~5日の研修でしたが、今までにない経験をいたしました。この経験をこれからに生かしたいと思います。それでは・・・・って、こいつは帰らないのかよ!!

翌日の2014年12月6日に新宿駅から「特急あずさ3号」で南小谷・・・じゃなかったこの日までの終点の白馬駅へ。そこからひたすら能生駅まで帰りました。

その様子については、次回からの「2014年12月6日、『特急あずさ3号』から能生駅までの帰路」シリーズに続きます。


一旦、このシリーズは終了します。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相