2014年12月1~5日日『東京出張・研修内容』・12月3日(研修3日目) 「残りの研修講師は女講談師!!元ひとごと?プレゼンテーションとは・・・」

前回は第2日目の内容でした。いよいよ第3日目から今回の研修のメイン・・・「プレゼンテーション」研修になります。

まあいつもの通り朝食を食べる。そして研修が始まる・・・です。


この日から最終日までは、女性講師となります。現在は講談師・・・そうなのか・・・

プロフィールを見ると、元「○○院」出身って、高級官僚じゃん・・・(ノンキャリだそうで・・・)
担当上司から「だってひとごとと書いて・・・(以下、自主規制)」と言われたそうです。
(なお、自分の職場・・・結構その組織の影響を受けます)


・・・研修内容ですが

「プレゼンテーション」・・・難しい。

自分をプレゼンテーションをするのは難しいです。講師から「情報のプレゼントがプレゼンテーション」との事であり、情報をそのままではなく、いかに相手に興味を持ってもらうか・・・難しいです。

自分を・・・趣味的なプレゼンテーションをしてみると・・・相手からどんぴきされるな。うん。


これはかなり訓練が必要だな。結構緊張した内容でした。


時間終わり頃に『講談師』として、「講談」を少し・・・結構面白かったです。時間の関係でこの日だけでしたが、講談も面白いですね。


夕食食べて・・・秋葉原でまた戻る・・・この日も繰り返し

なお翌日の夕食はうなぎ・・・はあ?
ここで事務局が翌日の懇親会を計画そして実施となりました。(多分、うなぎを用意できかかっただけでは?今となってはどうでもいいや)


次回、第4日目「『ハードクレーム』・・・逃げてはだめだ!!Byシンジ君、でもなんでもほどほどに」に続きます。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!