2014年12月19~22日の『中国地方・山陰本線』制覇の旅・22日その6「雪が少しずつ見えてきて、終点の敦賀駅へ・・・」

前回は、臨時終点駅の近江今津駅から敦賀行きに乗り、琵琶湖とお別れしてきたところです。




北へ向かうにつれて、雪が目立ってきました↓
イメージ 1
イメージ 2
名前は忘れましたが、駅に停車。

しばらく走行していました↓
イメージ 3


そして、湖西線北陸本線が交差する近江塩津駅に到着します(動画)↓


近江塩津駅です↓
イメージ 4
イメージ 5
風景は田舎の風景です。

すぐに発車しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ここからは、「北陸本線」です。


トンネルを越えると雪が少なかった↓
イメージ 8

この風景・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
終点かな?


終点の敦賀駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで乗り換えのため、降ります。少しダッシュ乗り換えです。



敦賀駅に到着しました。到着時刻よりかなり遅れてです。乗り換え時間はあとわずかなので、すぐに発車したのでした。



次回、22日その7「敦賀駅から福井行きに乗り、すぐに発車しました」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相