2014年12月19~22日の『中国地方・山陰本線』制覇の旅・22日その5「ダイヤ乱れで臨時終点の近江今津駅に到着、ここで敦賀駅と折り返し運転の電車に乗り換えます」

前回は、湖西線から見える琵琶湖の風景でした。その続きになります。



琵琶湖です↓
イメージ 1
イメージ 2
湖西線は、その名のとおり琵琶湖の西側を走ります。

風景もなかなかです↓
イメージ 3


臨時終点の近江今津駅に到着しました↓
イメージ 4
イメージ 5
ここで、敦賀方面の電車に乗り換えます。

その敦賀行きです。ダイヤ乱れにより「近江今津敦賀」間の折り返し運転のようです↓
イメージ 6
イメージ 7
車内の様子です。

運転席の後ろで待機↓
イメージ 8
イメージ 9
発車しました。

この撮影をもって、琵琶湖から離れました↓
イメージ 10



こうして、琵琶湖とはお別れしました。あとはこのまま終点の敦賀駅に向かいます。北へ上がるので、ようやく雪が見えます。



次回、22日その6「雪が少しずつ見えてきて、終点の敦賀駅へ・・・」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相