2014年12月19~22日の『中国地方・山陰本線』制覇の旅・22日その3「遅れの状態で京都駅を発車、次の山科駅から湖西線に入ります」

前回は、遅れが連発している京都駅ホームからでした。その続きです。



結構並んでいます↓
イメージ 1
イメージ 2
ダイヤ復旧を優先するため、数本が運休しました。そのために集中しました。

ここで待ちます↓
イメージ 3
イメージ 4
本来なら、新快速湖西線経由敦賀行きでしたが、途中の近江今津行きに変更しました。

車内の様子です↓
イメージ 5
イメージ 6
席に座ったあとに発車しました。


しばらくしたら、車両が見えてきました↓
イメージ 7
イメージ 8
山科駅に到着しました。

すぐに山科駅を発車、湖西線に入りました(動画)↓


近未来な風景です↓
イメージ 9


こうして、湖西線に入りました。この路線なら琵琶湖が少し見えそうですが・・・・


次回、22日その4「湖西線から琵琶湖を見たいのですが、なかなか難しいです」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相