2014年12月19~22日の『中国地方・山陰本線』制覇の旅・22日その1「朝はやっぱり『真宗本廟(東本願寺)』へ参ります」

前回までが、21日の内容でした。ようやく『山陰本線』を完全制覇したところで終わりました。

そのまま、翌日の朝を迎えました。



まだ時間があったので、『真宗本廟(東本願寺)』へ向かいました↓
イメージ 1
イメージ 2
正面から入ると、ご修復工事中の「阿弥陀堂」が見えます。

とりあえず、お参りしました↓
イメージ 3
※内部は撮影禁止です。


ここは、撮影可能エリアです↓
イメージ 4
イメージ 5
なるほど、私が住んでいた旧アパート付近の人からの寄贈です。

これも珍しいです↓
イメージ 6
イメージ 7
新潟県民からの寄贈です。


これは忘れてはいけません↓
イメージ 8
イメージ 9
昔、現在の新潟県上越市吉川区で発生した雪崩事故の様子をジオラマにしたものです。

リアルです↓
イメージ 10
イメージ 11
後年へ伝える貴重なものです。

またいろいろありますので、ぜひ立ち寄ってみてはどうでしょうか?

そして、『真宗本廟』を出ました。また来れるから(自分は、真宗大谷派門徒・・一応です)↓
イメージ 12
イメージ 13
地図を見ます。京都駅からすぐの位置です。

駅に向かいます↓
イメージ 14
イメージ 15
京都駅に到着しました。


こうして京都駅に到着しました。ここから鉄道で移動します。もちろんあの切符で・・・


次回、22日その2「『青春18きっぷ』で京都駅から旅を再開します」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相