2014年12月19~22日の『中国地方・山陰本線』制覇の旅・21日その12「米子空港駅からしばらくして終点の米子駅へ。そして『境線』と『鬼太郎列車』とのお別れです」

前回は、米子空港駅に停車したところまででした。




米子空港駅です↓
イメージ 1

すぐに発車しました(動画)↓



走行中の風景です↓
イメージ 2
イメージ 3
荒れている土地があります。

田園風景です↓
イメージ 4
イメージ 5
住宅地の中を走ります。


そして、終点の米子駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ここで「境線」と「鬼太郎列車」とのお別れです。

一旦、改札を出ます↓
イメージ 8



こうして、「境線」と「水木しげるロード」などの旅はこれでおしまい。まあ、一日中行けたかもしれませんが、時間の関係もあり、ここで終わりにしました。再び行けるかどうかわかりませんが、一生の思い出になったと思います。

さて、ここから再び「山陰本線」の旅となります。この日中に「山陰本線」の終着地の京都駅まで行きたいのです。さらにその途中にある『餘部鉄橋』も7年ぶりとなります。新橋へ架け替えられましたが、それを見に行きたいのもあります。

それで、鳥取駅まで特急を使います。その間は「青春18きっぷ」は使えません。



次回、21日その13「米子駅から『特急スーパーまつかぜ8号』に乗って、鳥取駅へ向かいます」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相