2014年12月19日に第三セクター鉄道のダイヤ発表。ああ、すばらしきクソダイヤ・・・どうもありがとうございました

一部ネットで話題になっている。第三セクター鉄道えちごトキめき鉄道、あいの風とやま鉄道、IRいしかわ鉄道)のダイヤがいっせいに発表されました。



・「あいの風とやま鉄道」→http://www.toyama-railway.jp/news/daiya.pdf
             (詳しいダイヤは、まだ発表なし。おおまかな形のみ)

・「IRいしかわ鉄道」→http://www.ishikawa-railway.jp/news/pdf/20141218/3.pdf
             (詳しいダイヤは、まだ発表なし。おおまかな形のみ)

仕方がありません。今までJR(西日本・東日本)だったのが県単位でのダイヤになりました。
やはり、接続方法などクソダイヤです。


特に長野~直江津間が直通でなくなったの大きいですね。まあ、これは「しなの鉄道」からの要望ですが、妙高高原駅が今までより少し賑わうかな?(乗客には不便です)


最後に大元となる「北陸新幹線」のダイヤです。
・「JR東日本」→https://www.jreast.co.jp/press/2014/20141222.pdf


これに振り回されるのですね。仕方がないので・・・・って、そりゃそうですけど!!



結局、地元負担と不便が重たくなるクソダイヤでした。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相