ヱビス ロイヤルセレクション(ビール、コンビニ限定、現在は販売終了)を2014年5月下旬に飲みました

2014年5月にコンビニ限定として、「ヱビス ロイヤルセレクション」が発売されました。(現在は販売終了)
自分は、5月下旬に衝動買いしました。



ヱビス ロイヤルセレクション」です(2014年5月下旬に撮影)↓
イメージ 1

パッケージが青で統一されています↓
イメージ 2
イメージ 3
麦芽100%は、ヱビスビールの基本です。

あれ?「サッポロビール」系列なのに、お決まりのマークがない・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
原材料は、この通りです。麦芽と言っても小麦麦芽も使っています。アルコール分は、5.5%です。


とりあえず、コップに注ぎました↓
イメージ 6
イメージ 7
注いだ状態です。

色は濃いほうですね↓
イメージ 8
イメージ 9
泡立ちも結構いいです。



飲んだ感想は、小麦が入っているので滑らかな飲みやすさでした。香りが強いわけではなく、苦味がなく飲みやすかったです。それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!