ひぃかるぅーうみ、ひぃかるおおぞら、光開通ぅ!!(2014年5月3日)その2「パソコンに設定する前に、マニュアルを確認してから」

前回は、工事が終わりこれからは自分がやる作業に移ったところまででした。



まず、このガイドを見ます↓
イメージ 1
イメージ 2
このページです。

実際に接続したのは、業者です↓
イメージ 3
イメージ 4
自分がやるのは、「5 装置とパソコンを接続」からです。(その前に業者の検査用パソコンで繋がっているか?をチェックします)

そして・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
付属のCD-ROMを使っての設定に入ります。

この画面から始まり↓
イメージ 7
イメージ 8
その画面で設定準備が終わり、設定へ。

設定が始まりました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここまで来ました。


しばらくしたら、この画面に・・・?↓
イメージ 11
イメージ 12
不安を感じつつ作業を進めます。

アウト!!エラーが出た・・・orz↓
イメージ 13
単純に「ThinkPad R51」に入れてあったXP用の接続ツールがあったのでこれを削除しないと使えないだけです。


とりあえず原因がわかったので削除して再度作業を進めます。もうOSがXPの「ThinkPad R51」をやめて違うパソコンを使えば良かったのですが・・・とにかくインターネットをしたいの一思いでそのまま使います。


次回最終回、その3「とりあえず、約1ヶ月ぶりのインターネットです。違いはあまり感じないですが・・・」に続きます。それでは・・・






            Written by 短髪豚野郎!!