信越麺戦記(2014年4月29日のみ)に行きました・後編

前回は、会場までの紹介でした。これから自分が食べた3杯のラーメンを紹介します。



①とんちき麺(長野県)「とんちき麺(白)」

ブースです↓
イメージ 1
イメージ 2
「特製」300円を別に払いました。(トッピングには弱いです)

「特製」トッピング入りです↓
イメージ 3
イメージ 4
豪華なトッピングです。

スープは、透明に近いです↓
イメージ 5
イメージ 6
麺は中太麺かな。

食べた感想は、濃厚な塩ラーメンって感じでしたが、さっぱりして旨かったです。



②みその(北海道)「札幌味噌らーめん」

ブースです↓
イメージ 7
イメージ 8
のれんがいいですね。

トッピングに弱すぎなブロガーでした・・・orz↓
イメージ 9

巨大のりは、共通なのでしょうか?↓
イメージ 10
イメージ 11
シンプルですが、量で勝負のトッピングです。

スープは、見た目でわかる濃厚さ↓
イメージ 12
イメージ 13
麺は、黄色の中太麺・角麺です。

食べた感想は、見た目よりも濃厚ではなかったので意外と良かったです。しかも特注麺なのでスープにあって旨かったです。




祇園らーめん京(京都府)「鶏しおそば」

ブースです↓
イメージ 14
イメージ 15
抹茶入りです。

やはりトッピングには弱い。「京都全盛」にしました↓
イメージ 16
イメージ 17
九条ねぎ」は無料です。

ねぎ入れてのです↓
イメージ 18
イメージ 19
京野菜トッピングがいいです。

スープは、いい意味での濁りあり↓
イメージ 20
イメージ 21
麺は、抹茶入りの細麺です。

食べた感想は、鶏が入っているのでいい意味での濃厚さがありました。やはり京野菜は合いますね。おいしいです。


こうして、会場を後にしました↓
イメージ 22


このイベントは5月までありましたが、自分は田植え準備とかあって、この日しか行けませんでした。糸魚川市から国道で約3時間で行けますが、何度も行くのは疲れます。

今度新潟県に出店してくれないかなと思います。それでは・・・







            Written by 短髪豚野郎!!