2014年3月22・23日の『ロマンスながら』の旅・22日その30「悩んだあげくに途中の横浜駅で途中下車しました。その理由は?」

前回は、JR小田原駅から東京行きの電車に乗ったところまででした。



平塚駅に到着↓
イメージ 1
イメージ 2
あれ、動きそうもない・・・

どうやらここで少し長めの停車時間のようです↓
イメージ 3
イメージ 4
すぐに戻り、そのまま発車しました。


ここで考えました。
 ①とある電車の東京駅発車時刻が、23時10分
 ②現在、21時40分頃
・・・・厳しいです。つまり、とある電車の停車駅から乗るほうが安全になります。


検討の結果、とある電車が停車する横浜駅で降りる事に・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
撮影後、発車しました。

一旦、改札を出ます↓
イメージ 7


そのとある電車は、事前に「えきねっと」で予約済みです↓
イメージ 8
イメージ 9
それが「快速ムーンライトながら」大垣行きです。この時点で、21時50分・・・東京駅まで行ったらアウトです。


そう、もうお分かりだと思います。このシリーズのタイトルの『ロマンスながら』は・・・
 ①ロマンス→先ほど乗車した「特急ロマンスカー」から
 ②ながら→これから乗る「快速ムーンライトながら」から
・・・・です。それを足して2で割ったようなタイトルです。

まあ、単純ですが・・・・



一旦、横浜駅を出ました。「快速ムーンライトながら」大垣行きに乗る前に、公衆浴場で風呂に入る・書食事をとる・・・などです。それが済んでから横浜駅に戻ります。


次回、22日その31「所用を済ませて横浜駅に戻り、いよいよ『快速ムーンライトながら』大垣行きを待ちます」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相