2014年3月22・23日の『ロマンスながら』の旅・22日その23「終点の早雲山駅に到着、しかし・・・『箱根ロープウェイ』は、営業時間終了でした・・・orz」

前回は、強羅駅から「箱根登山ケーブルカー」に乗って、早雲山駅に向かったところまででした。




終点の層雲山駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで降ります。

本来ならここから「箱根ロープウェイ」に乗り換えなのですが・・・↓
イメージ 3

一旦、移動します↓
イメージ 4
イメージ 5
改札を出ます。


しかし、「箱根ロープウェイ」の営業時間が終了・・・orz↓
イメージ 6
イメージ 7
最終が午後7時5分でした・・・(昔は午後8時台もあったかも)


一旦、外へ出ます。真っ暗です↓
イメージ 8
イメージ 9
すぐに早雲寺駅に戻りました。



こうして、無念の撤退となりました。この悔しさは、4月以降に晴らすのですが・・・それはまた別の話になります・・・
とりあえず、戻る事にしました。結構やばかったのですが・・・・


次回、22日その24「とりあえず箱根湯本まで購入、なおケーブルカーは最終でした」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相