2014年3月15~16日の「甲府・秋葉原方面」の旅・16日その8「秋葉原大散策、ポロリも・・・もとい、コスプレ・買い物もあるよ」

前回は、秋葉原駅を出たところまででした。しばらくの散策に出ます。



個人的は、聖地「秋葉原」ですね(一種の聖地巡礼)↓
イメージ 1

相変わらず、コスプレした女性のビラ配りが多いです↓
イメージ 2
イメージ 3
かつてパソコンではなく、昔の家電製品メインだった時には、今の新宿歌舞伎町の怪しいDVD売りの人が各電気店のビラ配りしていたな・・・・

昼近いですが、地元にある「吉野家」や「ゴーゴーカレー」に入ってもな・・・↓
イメージ 4

ここでも・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
ビラ配りですね。

秋葉原の表通りは、すっかり変わっていました↓
イメージ 7


裏通りになるのかな?↓
イメージ 8
イメージ 9
こちらは巫女コスプレですね・・・


実は、パソコンパーツを購入するのが目的でした。「Ark」に入ります↓
イメージ 10
イメージ 11
地元では、購入が難しいメモリーが余裕で買えます。

ようやく「ThinkPad T61p」用の8GBメモリーが買えました。理論上は8GBまで可能です↓
イメージ 12
イメージ 13
秋葉原の店でも、この規格の8GBメモリーが売っているメーカーと店がここだけでした。
(結構、さまよいました。これで約2時間也)



この後、同じ「ThinkPad T61p」用のSSDを探していましたが、時間の関係もあり今回は購入見送りました。SSDは種類がたくさんあるからいつでも購入可能ですが、メモリーは今回逃すと厳しいかな?
(7月下旬にSSDを購入しました)


もう少し、散策してから秋葉原駅に戻り、そのまま後にします。



次回、16日その9「秋葉原の散策を終えて、上野駅へ向かいます」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相