らぁめん青葉(山梨県甲府市)へ行きました。【2014年3月15日】

2014年3月の「青春18きっぷ」の旅で山梨県甲府市で泊まった時に偶然にも『らぁめん青葉』を見つけたので入りました。



JR甲府駅ビルにある『エクラン』にあります(2014年3月15日に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
ここにあります。

5階です↓
イメージ 3
イメージ 4
『らぁめん青葉』です。

メニューは、いろいろありますが・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
まずは、甲府名物「とりもつ煮」を注文しました。


「とりもつ煮」です。専門店がこの日の営業終了だったので・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
B級グルメでも上位にあるので、甲府駅で降りたら食べないとと思っていました。

これは、もつ煮とわかりますが・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
いつも思いますが、これなんだっけ?

食べた感想は、甘めです。しかし、万人受けしやすいのか?独特のくせがなかったですね。食べやすいが・・・まあ、難しいですね。


やはり、あくまでも主役は「らぁめん」です↓
イメージ 12
イメージ 13
小盛を注文しました。

「らぁめん」小盛です↓
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
見た目は、普通のらーめんです。

スープは、醤油です↓
イメージ 17
イメージ 18
麺は、細麺です。

食べた感想は、普通の醤油ラーメンよりはあっさりしており、食べやすかったです。


サイドメニューとして、「ひとくち餃子」を注文しました↓
イメージ 19
イメージ 20
小さめです。

一つとってみました↓
イメージ 21
イメージ 22
普通です。




最後にお店データです。

【住所】山梨県甲府市丸の内1-1-8 甲府エクラン 5F
【TEL】055-222-0650
【営業時間】11:00~21:30(LO21:00)
【定休日】不明(エクランの休業日と同じかな?)



それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!