2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・12日その1「秋田駅までは、まだ暗かったです。だんだんと雪景色が見えてきました」

前回までが、1月11日の様子でした。「寝台特急あけぼの」青森行きの車内で、1月12日を迎えました。




しばらく寝ていましたが、朝4時頃に起きました。車内の様子です↓
イメージ 1


あつみ温泉駅に到着しました↓
イメージ 2
イメージ 3
時間帯の関係で放送はありません。

すぐに発車しました(動画)↓



また少し眠り、朝6時に起きました。先ほどより起きている人が多いです↓
イメージ 4


そして、秋田駅到着20分前に放送再開しました(動画)↓


放送直後の車内の様子です↓
イメージ 5
イメージ 6
明かりが強く光りました。


そして、秋田駅到着前に放送が・・・(動画)↓


秋田駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここから一部の車両が通常の特急扱いになります。

徐々に明るくなってきましたが・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
うーん、水滴がじゃまだ!!

ここどこだっけ?↓
イメージ 11
イメージ 12
八郎潟駅でした。

ここを発車すると・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
曇りですが、完全に朝の風景になりました。



こうして、朝を迎えました。曇りだったのが残念でしたが・・・・
終点の青森駅までまだ時間があるので、しばらく風景でも楽しみます。


次回、12日その2「東北日本海側の冬景色でも堪能しながら北上します」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相