2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・11日その22「秋葉原駅から上野駅に戻り、その列車を待ちます」

前回は、秋葉原を散策したところまででした。



秋葉原駅に戻って来ました↓
イメージ 1
イメージ 2
改札をくぐります。

再び「京浜東北線」に乗ります↓
イメージ 3
イメージ 4
ホームに出ました。

そして、撮影後に乗車しました↓
イメージ 5
イメージ 6
車内の様子です。


上野駅に到着↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで降りました。

電光掲示板を見ます↓
イメージ 9
イメージ 10
いよいよ、自分にとって最初で最後の「寝台特急あけぼの」に乗ります。

実際は、3月のダイヤ改正後に臨時列車として残っています↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
8月の臨時列車として設定はされました。

3回目の電光掲示板の確認です↓
イメージ 14
イメージ 15
今までの例から言って、年末年始の臨時列車の設定で最後と思われます。


ホームに出ました↓
イメージ 16
イメージ 17
ここで待ちます。まだ人はそんなにいません。



こうして、あとは「寝台特急あけぼの」青森行きの入線を待つのみです。定期運行は、3月のダイヤ改正で終わりましたが臨時列車としては8月にも設定されました。ただ、その臨時列車も1年もたんだろうな・・・

とりあえず、待ちます。



次回、11日その23「ついに『寝台特急あけぼの』青森行きが入線、いつ撮影するの?今でしょ!!」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相