2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・11日その12「今しか見れない『八ッ場ダム』工事中の風景など」

前回は、ダム完成後に水没する「川原湯温泉駅」に到着したところまででした。すぐに発車しました。



完成後の「八ッ場ダム」を通る橋が見えました。今しか見れません↓
イメージ 1

この風景も・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
その風景も、ダム完成後は水没します。

橋が見えてきました↓
イメージ 4
イメージ 5
下をくぐります。なお、ダム完成後は、水没するので今しか見れません。


この風景も間もなく見納めになります↓
イメージ 6
イメージ 7
ダム完成後の風景が想像できない・・・orz

風景は、リアルタイムで変わります。この一瞬もです↓
イメージ 8
イメージ 9
新線との接続部分が近づいてきました。次の駅に到着します。

次の駅の「長野原草津口駅」です。ここで新線と接続します↓
イメージ 10


・・・とまあ、「八ッ場ダム」で水没する区間を通りました。政治的に翻弄された区間です。
完成までは数年ありますが、線路の付け替えは今年中かな?間もなく見納めですね。もう一度行けるかな?

いよいよ終点に近づいてきました。


次回、11日その13「終点の『万座・鹿沢口駅』に到着、一旦降りました」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相