2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・11日その11「八ッ場ダム工事中と見納めになる『川原湯温泉駅』です」

前回は、『吾妻線』走行中の風景でした。今回もその続きになります。



奥にコンクリートでできている物を見つけました↓
イメージ 1
イメージ 2
これこそが『八ッ場ダム』の一部になります。

つまり・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
ここあたりから、水没すると言う事になります。

奥に見えるのが道路かな?↓
イメージ 5


この風景は、『八ッ場ダム』完成後は見れません↓
イメージ 6
イメージ 7
今しか見れないかな・・・

川原湯温泉」の看板が見えてきました↓
イメージ 8
イメージ 9
あの奥の上が、完成後のダムを見れる場所でしょうか?


川原湯温泉駅」に到着、間もなく見納めです↓
イメージ 10



すぐに「川原湯温泉駅」を発車しました。ここを含む一部の区間が「八ッ場ダム」完成で水没します。いろいろと政治に翻弄されたダムでしたが・・・・
この先から工事中の「八ッ場ダム」関連の工事中の姿を見れました。もちろん完成後はこの風景はみれません。


次回、11日その12「今しか見れない『八ッ場ダム』工事中の風景など」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相