2014年1月4・5日『青春18きっぷ』の旅・5日その15「富士山駅を発車、風景を堪能します」

前回は、河口湖駅から「フジサン特急」大月行きに乗って、富士山駅に到着したところまででした。



富士山駅に停まっていた河口湖行きの列車です↓
イメージ 1
イメージ 2
発車を待ちます。

そして、富士山駅を発車しました(動画)↓



のどかな風景が続きます↓
イメージ 3
イメージ 4
撮り鉄もいます。この『パノラマエクスプレス』車両を撮影するためです。

途中駅でかつての寝台特急の車両を見つけました↓
イメージ 5
イメージ 6
雪がうっすらとあります。

地元の風景とほぼ同じです↓
イメージ 7
イメージ 8
富士山は見えませんが、この山もいいですね。


ところどころに撮り鉄が・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
人気の高さが伺えます。

あっちでも撮り鉄
イメージ 11
イメージ 12
こっちでも撮り鉄です。


途中駅で行き違いです↓
イメージ 13
イメージ 14
車掌さんは、女性ですね。


このまま、「フジサン特急」は終点の大月駅まで行きます。


次回、5日その16「行き違い列車や風景を堪能して、終点の大月駅に到着しました」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相