2014年1月4・5日『青春18きっぷ』の旅・5日その14「河口湖駅から『フジサン特急』大月行きに乗りました」

前回は、河口湖駅に到着。そのまま駅を出たところまででした。



河口湖駅に戻りました↓
イメージ 1
イメージ 2
結構、並んでいました。

電光掲示板には、「フジサン特急」大月行きとあります↓
イメージ 3
イメージ 4
とりあえず並びました。


ホームに出て、「フジサン特急」の『パノラマエクスプレス』車両に乗ります↓
イメージ 5
イメージ 6
車内の様子です。まだ余裕で座れます。

席に座り、発車を待ちます↓
イメージ 7

そして発車しました。そのまま、富士急ハイランド駅まで行きます(動画)↓


富士急ハイランド」は、結構賑わっています↓
イメージ 8


そのまま発車しました↓
イメージ 9
イメージ 10
駅と駅の間は、普通の風景です。


線路が見えてきました↓
イメージ 11
イメージ 12
間もなく、富士山駅に到着します。

古い車両が見えました↓
イメージ 13

富士山駅に到着します↓
イメージ 14
イメージ 15
ここから進路が先頭方向に変わります。



こうして、富士山駅に到着しました。ここは、スイッチバック駅です。河口湖駅からここまではバックで走っている形でしたが、ここから終点の大月駅までは、先頭から走ります。


次回、5日その15「富士山駅を発車、風景を堪能します」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相