2013年12月21~23日の『青春18きっぷ』の旅・23日その4「横サポ、いろいろあっていいですね。正にお宝です」

前回は、終点の東京駅に到着したところまででした。



185系「快速ムーンライトながら」から離れようとした時です↓
イメージ 1
イメージ 2
横サポが回転していました。

しかも・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
撮影タイミングが下手ですが、いろいろあったので何回も撮影しました。

この新宿は・・・何だろう?↓
イメージ 5
イメージ 6
これは、「特急水上」水上行きと思う。

「快速」鎌倉行きがあったのですね↓
イメージ 7
イメージ 8
これは、「特急草津万座・鹿沢口行きです。

「特急草津」上野行きです(ちなみに、この翌週に乗車しました)↓
イメージ 9
イメージ 10
「特急踊り子」新宿行きです。

「特急踊り子」伊豆急下田行きです。現在もあるはず↓
イメージ 11
イメージ 12
「特急踊り子」東京行きもあります。

「快速」奥多摩行きです↓
イメージ 13
イメージ 14
「回送」表示で終わりです。

他にも撮影した写真があったのですが、タイミング悪く、ほとんど何の列車の横サポがわからないものが多かった。よく考えてみたら、動画撮影の方が良かったと今頃気づくなんて・・・orz

そして、そのまま回送されていきました。回送後のホームの様子です↓
イメージ 15



こうして、「快速ムーンライトながら」とお別れしました。さて、朝早いので秋葉原までは時間があります。ただ、前日は風呂やシャワーを浴びていないので、まずサウナで汗を流すことをしないと・・・
サウナと言ったら池袋駅周辺に結構ありました。しかし、すでに廃業などでほとんど無くなっていることを知る由もありませんでした。数年前には結構あったのですが・・・(池袋以外ならあったかも?)

とりあえず、中央線で新宿までと思いました。そうなると中央線ホームへ向かいます。


次回、23日その5「中央線『中央特快』で新宿へ、そこから山手線に乗り換えます」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相