2013年12月21~23日の『青春18きっぷ』の旅・23日その2「沼津駅で『快速ムーンライトながら』を撮り鉄します」

前回は、浜松駅を発車し、そのまま少し眠りました。



しばらくして、目が覚めました。午前3時頃です。この場所をよーく見ると・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
「2」を消している・・・orz 元々は、「特急水上」などで使われなくなった車両の寄せ集めだからかな・・・


沼津駅に到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここでは、長めの停車なので外で撮影でも・・・

向こうのホームには、始発列車となる車両が・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
下には、専用プレートがありました。

正面を撮影しました↓
イメージ 7
イメージ 8
前サポは『臨時快速』です。

横を撮影↓
イメージ 9
イメージ 10
横サポは、もう見たっけ?

少し奥行くと・・・185系の先頭車が連結している↓
イメージ 11
イメージ 12
2編成をグリーン車を除いて、1編成にしたようです。

車内に戻り、発車しました。そしてまた寝ました↓
イメージ 13


しばらく眠ります。次におきる時間は、午前4時40分頃です。


次回、23日その3「横浜駅→品川駅→そして、終点の東京駅に到着しました」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相